英語の音の中心を聞き、より中心に近いところを鳴らせるようになるには
そういう聞き方と鳴らし方ができる人に耳の役割をしてもらい、鳴らせる人に
実際に目の前でやってもらう必要があります。

また日本人にとっては、日本語話者がどのような聞き方をしているのか理解したうえで
日本人が何を聞いているのか、どう聞き方、あるいは発話の仕方を根本的に変えるのかを
理解し実践している人に日本語で説明してもらうことが極めて効果的だと私は考えます。

■ 訓練チケット利用の流れ
(1) Please call Stella を自分で音読し録音してもらう。
  ※できるだけご自身にとって普通に発音してください。

(2) Please call Stella を聞かせて頂き、2点の指摘事項をまとめる。

(3) オンラインにて指摘事項をご説明する。
   ・1チケットで15分

■ Q&A
(1) 時間が短すぎませんか?
原則として英語の発音やリスニングの練習は、自分で繰り返し長期的に行うものです。
その日々の訓練においての聞き方を、今よりわずかに英語の中心に寄せて聞くように変える、
というのが私の提供する訓練です。

このわずかな変化を生むのに十分な時間と、高品質のサービスを提供します。
余計な雑談はしません。

(2) なぜ事前に録音する必要がありますか?
事前に録音し、事前に聞かせてもらうことで、効率的な指摘と訓練をご提供できると思います。
聞く側にとって重要なのは集中力で、指摘事項の精度を上げるのは繰り返し聞いてどう指摘すれば
良いかと思案することだと思います。

(3) なぜ Please call Stella. なのですか?
私が自分で何万回も発音して、日本人はどのような癖が出るのか、どのような注意が必要かに
とても詳しくなったからです。

おすすめの記事